セカンドライフ大学生活日記

50歳までに大学卒業と社会福祉士取得までの奮闘記

いざ!面接会場へ

60分程の小論文が終了。

受験番号が呼ばれるまで教室で待機😣

しばらくして順番が回ってきました。面接官は、男性1人、女性1人でした。

さて、内容は…

 

志望動機については、社会福祉士精神保健福祉士の資格取得への再確認🧐

 

今までに長い時間、講義などを受けたことがありますか?

 

若い子達と話す機会はありますか?

本校をどうやって知りましたか?など…でした。

 

過去に60歳の女性が受験された時のこと、生徒たちにとても大きな影響を与えて卒業されたとか🤭

 

最後に本校には素晴らしい先生方がいるので分からないことは何でも聞いて欲しいとのことでした✨

 

面接なんて何十年ぶりだったでしょうか?

とても緊張しましたが優しい先生方で話しやすく無事終えることが出来ました〜。

 

次は合格発表の日ですね🌸