セカンドライフ大学生活日記

50歳までに大学卒業と社会福祉士取得までの奮闘記

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

念願のネイル💅

土曜日の夜。 主人が「明日ネイルやってきたら?」と提案してきた✨「ずっとやってみたかったんでしょ。学生になったことだし」 確かに今までやりたいと思っていてもパート先が出来ない環境だったので諦めてきました やるなら今!ホットペッパーで即時予約出…

キッチンカー🚚

今日は、大学にキッチンカーが来ました✨ 内容は、ラーメン、炭火焼き、ハンバーガー、カレー等々 まずは飲むプリンをいただきました。プリンとコーヒーゼリーが入ってて美味しい お腹も空いたのでたまたま並んだハンバーガーのキッチンカーになんと!(◎_◎;)…

今日の授業

今日は1限目は数学。Excelを使った授業です。 パッパッと操作が進んでいくので、ちょっと、つまづくと置いてきぼりになって大変 その都度聞きたいけど、なかなか先生が捕まらないので終了後に先生に教えてもらいました 次の授業まで時間が空いていたので今日…

1週間終えて

昨日で、1週間分の時間割を終えました 最初から授業に入るものや、オリエンテーションだけで終わるものさまざまでしたがひと通り体験。 今日は、金曜日にあった授業のレポートを書きました。「生活の中の化学」の課題で電子式や分子式を書こうというもの。 …

ヒューマンサービス基礎演習

今日は朝からグループ活動だった。 私は、人前でお話しするのがとても苦手です。 とうとうこの授業の時が来た〜 今回は、自己紹介とみんなの名前を覚えて、その人を知ろうという内容でした。自己紹介の順番も普通にやったら面白くないということでいろんな形…

6日ぶりの投稿です。

こんばんは(>_<) オリエンテーションから慌ただしく時間が過ぎていき気づけば6日も経っていました オリエンテーションでは、聞き慣れない言葉がたくさん出てきました。 必修科目やら選択科目、卒業までに単位がどれくらい必要かだとか… 自分で資格取得に必要…

入学式行って来ました(´∀`)

こんばんは(๑>◡<๑) 昨日、入学式にどっちのスーツを着ようかめちゃくちゃ迷いました 紺色のリクルートスーツにするか、ツィード柄のスーツにするか 結果、紺のスーツに決めて正解✨ 新入生は、紺色のスーツが多く、保護者の方がその他の色のスーツを着てたの…

春ですね🌸

こんばんは 今日から4月です。 今朝、新しいスーツを身に纏い、入社式と研修のため大阪へ旅立つ次男を見送りました 昨日は引っ越し屋さんが荷物をとりにきました。 いよいよ親から離れていくんだなぁ〜と寂しくなりました 娘も就労継続支援B型に通って1年が…