セカンドライフ大学生活日記

50歳までに大学卒業と社会福祉士取得までの奮闘記

6日ぶりの投稿です。

こんばんは(>_<)

オリエンテーションから慌ただしく時間が過ぎていき気づけば6日も経っていました😅

 

オリエンテーションでは、聞き慣れない言葉がたくさん出てきました。

必修科目やら選択科目、卒業までに単位がどれくらい必要かだとか…

自分で資格取得に必要な科目を選び時間割を作成する履修登録

授業内容など詳しい説明が書いてあるシラバスというもの…

 

とにかく毎日頭がいっぱいで💦

そんなだったから、息子が沖縄に旅立つ前の夕飯もこれといって準備できず😭あとから好きなもの作って食べさせれば良かったと後悔してました…

 

今日は初めての授業に参加しました。生活の中の化学という講義でした😊

意外と楽しかったです🌸

でもレポートというものを提出しなくてはいけない。頑張らなくちゃね👊