セカンドライフ大学生活日記

50歳までに大学卒業と社会福祉士取得までの奮闘記

1週間終えて

昨日で、1週間分の時間割を終えました😅

 

最初から授業に入るものや、オリエンテーションだけで終わるものさまざまでしたがひと通り体験。

 

今日は、金曜日にあった授業のレポートを書きました。「生活の中の化学」の課題で電子式や分子式を書こうというもの。

周期表やネットを使って調べて書きました。

何十年ぶりだろうか?周期表なんて😳

でも理解できると意外と楽しかったりもする✨

 

続いて英語。

来週から授業に入るということで予習😊

電子辞書を片手に、単語調べて問題を解いていきました。

 

さて、ノートにどう書こうか🧐

ブロック体?筆記体?色々考えちゃって💦

結果筆記体で英文を書き上げましたが…久しぶりに書いた〜_φ( ̄ー ̄ )

 

リスニングは何回も何回も聴いてあっという間に夕方になってしまって😓今日はここまで✏️

 

日曜日は長女の20歳の誕生日🎊

3人でお祝いしまーす🎂