セカンドライフ大学生活日記

50歳までに大学卒業と社会福祉士取得までの奮闘記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと休憩☕️

今日は心理学の授業を受けました。 遺伝子と環境は発達にどう影響を与えるのか? 詳しくは説明できないけど、興味深い授業でした 午後の授業まで時間があるので、ちょっと足を伸ばして、モスバーガーでちょっと休憩 午後は、ボランティアの授業でドッグセラ…

母の日🌷

0時を過ぎた頃、娘より折り紙で作ったお花とラブレターを頂きました〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 沖縄に行った息子からはメッセージ付きのお花が届きました✨ 先月、花キューピットのイメージキャラクターが山下智久さんだということを知った私 抽選で1名様に山Pがお…

今日の授業✏️

1限目、生活の中の化学 定期テストで出るとこの復習。化学式、化学反応式の書き方と計算の仕方は出来るようにとのこと 状態変化の固体では結晶固体と非晶質固体を学びました。 毎回ちょっとだけ女子力を磨くお役立ち雑学のお話しする時間があるのですが、今…

ゴールデンウィーク中の授業👨‍🏫

今日は、2日の平日だったので授業がありました 科目は数学。日常生活で起こる問題をExcelを使って計算し、答えをだす授業です。 例えばシングル90m8ロール395円とダブル23m18ロール842円だとどっちがお得か?などです 社会福祉士の授業では「マイナスな事を…