セカンドライフ大学生活日記

50歳までに大学卒業と社会福祉士取得までの奮闘記

ゴールデンウィーク中の授業👨‍🏫

今日は、2日の平日だったので授業がありました💦

科目は数学。日常生活で起こる問題をExcelを使って計算し、答えをだす授業です。

例えばシングル90m8ロール395円とダブル23m18ロール842円だとどっちがお得か?などです😊

 

社会福祉士の授業では「マイナスな事をプラスに変えてみよう」という事で実践しました✨

 

調子にのりやすい→明るく行動的

ひとりでかかえこむ→責任感が強い

あきらめが悪い→ねばり強い 等…

こういう考えをリフレーミングというらしい。あとはゲーム感覚の授業など行われました。

笑いがでる楽しい授業でした〜。先生いわくゴールデンウィーク中なので楽しい授業にしたかったそうです。